婚活を楽しみたいなら街コンを利用しよう【選び方を紹介】

距離は遠いけど交際したい

ハート

両思いになりたい

好きな人ができたけど遠距離で中々会えなくて、どうやって距離を縮めていけば良いのか悩んでいる人もいるでしょう。近距離なら仕事帰りなどに食事に誘ったり、休日に友人を交えて遊びに誘いやすい環境ですが、遠距離だと会うのも一苦労です。まず、遠距離恋愛を成就させるには、必ず片思いの相手のメールアドレスなどの連絡先は抑えておきましょう。いきなり電話でのアタック法は苦手な人もいると思うので、メールで前回会った時の話やお互いの趣味の話など、差し支えない話から話題を盛り上げていって相手の様子を伺います。そこから自分自身の話や相手の話などを更に話していきます。片思いの相手に自分のことを知ってもらうことは、いざ告白する時の返事の判断材料になるので事前に自分自身のこともよく知ってもらうことが大切です。次にSNSを利用しているならお互いに共有しましょう。例えば片思いの相手がSNSで自分の近況を載せていれば、話題作りになり、相手の趣味や休日の過ごし方、好きなことや交友関係なども知ることができます。SNSでコメントし合ったり、連絡していくうちに親しみも増し、距離が近づいていきます。会えない時間は無理に誘うのではなく、連絡したりSNSを通して相手をよく知る良いチャンスです。次に片思いの相手を誘う時に、どんな場所に行こうかなどの参考にもなります。遠距離恋愛では、会えない時間は小まめに連絡を取り、お互いのことをよく知って行く機会に活用しましょう。

Copyright© 2017 婚活を楽しみたいなら街コンを利用しよう【選び方を紹介】 All Rights Reserved.