婚活を楽しみたいなら街コンを利用しよう【選び方を紹介】

費用対効果の高い婚活

女の人

参加費の違い

多くの方が参加する街コンの費用は、男性と女性で違います。街コン毎に違いはありますが、男性は6000円前後で女性は2000円から3000円程です。男性にしたら不公平な気持ちになるでしょうが、それには理由があります。街コンは小規模なものから大規模なものまであり、小規模でも100人から200人以上です。街コンは出会いのイベントであるので、運営側も参加者側の心理でも男女比は五分五分が理想です。現実に男性参加者の方が圧倒的に多いです。募集人数も性別毎に設けられていますが、キャンセル待ちは男性だけで女性にキャンセル待ちはありません。その事から女性が参加しやすく1人ではなく同性2人1組を要件にしたり、参加費を安く設定しているのです。この参加費の差は、出会いの為に必要な事なのです。その中でも街コンは費用対効果は高いとも言われています。参加者が多いので様々な異性と出会え、多くの出会いを1イベントで体験できます。参加者は基本的に出会いを求めている方なので、連絡先の交換も容易です。街コンの趣旨は出会いなので、主催者側からも連絡先交換が円滑に進むように交換用用紙を準備したり、連絡先交換のイベントをする場合もあります。また街コンは町おこしという背景もあり、地元の飲食店が参画しています。地域の特産物や有名な品を飲み食べ放題できるので、出会いと飲食両方味わえる企画です。費用は地域や規模により違いますが、多くの異性と気軽に出会える参加しやすい婚活イベントです。

Copyright© 2017 婚活を楽しみたいなら街コンを利用しよう【選び方を紹介】 All Rights Reserved.